ゆるクライム、時々ロングライド

貧脚サイクリストのサイクリング記録。貧脚だってゆったりゆるーくクライマー目指してヒルクライム頑張る!!

2024年も楽しくライド!

新年が気付いたら明けてました。

おめでとうございます。

帰省にロードを持ち帰っていないので、まだ新年初ライドできてません。

 

さて、今年はどのような自転車ライフを送ろうかと考えてみた。

2024年目標

■最長ライド距離を更新する

今までの最長ライドは140km。

3月に琵琶湖ライドを計画しているので(ビワイチ頑張る!)おそらくそこで更新できるはず。。。(リタイア可能性もあるけど)

 

■年間獲得標高を40,000メートル

平地に住んでいるので、獲得標高を得るのは意外と大変。

月間3,000~4,000メートル稼ぐ計算であるが、輪行必須。

予定をどう組むかが肝になりそう。

 

不動峠ヒルクライムで22分切る

クライマーを目指す貧脚新米サイクリストなので、22分も大きな目標。

すぐには無理でも今年の12月には達成したい。

 

色々なライドスタイルがあると思うが、私はレースには出ないのでポタリング族。

それでも何かしら目標があった方が楽しいし、モチベーションになると思い、目標を設定した。

 

ヒルクライムはつらくてしんどくて劇的に遅くて苦手だけど、達成感があって好き。

登坂力を上げてもっと楽しく登りたいので、スピードを上げるというよりも長く登っていられるように体を作っていきたい。

 

事故なく怪我なく楽しくライドできる

それが一番なので、気負わずにマイペースにwithサイクリングな生活を楽しめる、そんな1年にしたいです。