ゆるクライム、時々ロングライド

貧脚サイクリストのサイクリング記録。貧脚だってゆったりゆるーくクライマー目指してヒルクライム頑張る!!

ロードバイクを発注しました!

ミニベロでヒルクライムやらポタリングをしている私ですが、ミニベロロード購入から3ヶ月弱。
毎週末のライドでsurgeくんを駆使しすぎていて、そろそろロードバイクを買おう!と意を決して本日、憧れのメカニックさんがいらっしゃるショップに相談に行きました。

今日は相談して、後日発注かな?というつもりで伺ったのですが、これだ!と思えるロードバイクに出会えたので、発注してきました!

来週末くらいに納車予定です。

あーー、楽しみ!

で、これからやらねばならないこと。
ロードバイクを置ける場所の確保。
要はお部屋の大掃除、大断捨離大会です。
冬にロードを買おうとは思っていたので、ちょこちょこ断捨離はしてたのですが、物に溢れた生活をしていたツケが回ってきました…

気持ち良く新車を迎えられるように頑張ります!

さて、新車納品後のsurgeくんはどうなるか…となるとご近所専用機になることでしょう。
明日は山に行く予定なのですが、surgeくんと行く山は最後になるかなと思うと感慨深い。
まぁ日常で使用するので、ロードバイクよりも出番は多いとは思いますが。
最近はご近所ベーグルライドと銭湯ライドがマイブームなので、まだまだ現役です。

増える自転車ですが、目的に合わせて楽しく乗って行きたいです!